w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+花リース+

皆さん、春です***
気持ちのいい春が、もうそこまでやってきてます。
つくしが出てた。と何回かお聞きしました。私はまだ見てないんですけどね^^
つくしが出たら、もう春ですよね。春一番はもう吹いたのかな?

お部屋も、春バージョンに模様替えしてね*







+ポシェット+

「お散歩ポケット」と名付けてます*^^*
なんてことないぺったんこポーチですが、ワンピースやスカート派の私には、ポケットが無いことがしばしば。
チラシをポスティングさせてもらったりしながら子供とお散歩するとき、携帯とティッシュくらいは持っておきたいもの。
春を意識して作ってみました。
ブレテマスネ(汗)




ななめ掛けしてもいい肩ひもは、バイアステープを三つ編みしてみました。
ぼこぼこして、ものすごく可愛くなってビックリ☆(笑)
この雰囲気、ものすごく好きだなぁ***
たった今、お嫁に行きました。 ありがとう


先日、眉毛失敗・アイシャドーで、色をオンしただけで、アイブロウペンシルを書き忘れたまま仕事してました。しかも張り切って仕事してました・
眉毛ばっちり見える私の前髪。
この状態なのに、左右眉の形や長さが違うって、致命的だよね(汗)
人の眉毛カットしてる場合じゃないよ!って気づいたときは久しぶりの脱力感・・・・・・
気を付けます。(泣)





ティッシュケース+

ティッシュカバーも春仕様です*
白地はポシェットと同じ布です。厚めで一枚でもしっかりしてます。ちょっといいお値段でした

ピンクのお花地は、薄手です。
レトロな柄、大好きです*^^*
こちらはもらわれていきました* ありがとう






+シュシュ+

もうすぐ配布されるであろうマイタウン誌に、シュシュの作り方も提案させていただきました☆
想像では、途中のイラストが書けない・・・
こちら、作りながらレシピ作成しました(笑)
超基本バージョンでご紹介していますので、皆さん、作ってみてくださいね♪





+HAPPY コサージュ+

もうすぐ、卒園&入学式です☆
ずっと、子供のことばっかり、準備考えていました。(先日カットもしてやってさっぱり♡)
で、私の服は?!ってオロオロ
ですが肝心なことを忘れてました!
そう、コサージュがいることを?!!
先輩ママさんが教えてくれて、おお。そうか!確かに、みんなコサージュ付けてるな◎
さっき完成したばかりのコサージュです*
もうちょっと、生地違いで作ってみるつもり。
この春、ご入用のママさん、いらっしゃいまいたら、よかったら見に来てくださいね^^*

¥1.000です*


入学式が終わったら、かごバックや布バックに付けたり、ディスプレーに飾ったりして楽しんでくださいね*