w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 11月

choco.さんより



お手玉&巾着セット+

以前にも納品されていたお手玉が、巾着付きで再登場です☆ これは嬉しいですね***
お手玉の収納に、または、別の使い道で巾着大活躍です◎

私は、こないだから、この羊スタンプシリーズが気になって気になって***
どこの物かお尋ねしてみよーっと♪
最近、本物志向のイラストスタンプが気になる私です^^
W*silhouette店販袋の赤チェックのミニ紙袋には、私のお気に入りの本物志向ブタさんを素敵に登場させていますので、それに当たった方は、是非見てやってください*






+ピンクッション+

こちら、私も購入させていただいている手に巻きつけるタイプのピンクッションです☆
使い勝手いいですよ〜◎
最初こそ、慣れない感じはありましたが、今となっては、縫い縫いハンドメイドには欠かせない相棒になっています☆
ミシンとアイロン台と布裁ち台と、頻繁に行ったりきたりの工程で、いちいち独立型ピンクッションを手元に動かすのは、かなりな手間でしたが、手首に巻きつけると、ビックリするほど便利で爽快です*
息子に、「ピンクッション取って〜」とパシらせてたことが懐かしいです(笑)






+パッチンピン+

今回は、リバティーです***
私もリバティー大好きです♪(自分では、未だ購入経験無し!(笑))
文句なく素敵です。
初の1つ入りです。




W*silhouetteより



+キーホルダー+

テーマは、「野原の雪うさぎ」です*
先日、同じ干支の作家さんと出会い、嬉しくって、その方をイメージして作りました^^
当たり前だけど、学生生活が終わると、自分より、年上・年下どちらかの方とお会いすることが殆どで、、そんな中、同い年の方と出会うと、その確率的に低い偶然が、とても嬉しくなる、変なやつなんです私(笑)
県外にいるときに、「同じ県出身」の方と出会うと、親しみがわく、そんな感じです。わかりますぅ?!^^

同じ干支のその作家さん、ディスプレーに使ってるうさぎのハンカチを、「もしかしたら・・・色違いで同じの持ってる!!」って言われて、そんな偶然があるんかいな?!!と、勝手に初対面で、もはや親友かのような気分になってました私。かなり危ない(笑)
とても単純ですが、そんな素敵な偶然の記念に、うさぎさんの作品を作りました☆ (うん。自己満足◎)



反対側は、今、お気に入りの冬生地です。
「グレー&ピンク」私の王道です^^






+通帳ケース+

刺繍ミシン、最高です!
スカラップ可愛い***
起毛がかったぬくぬくブラウン地にベージュの刺繍、「 ◎ 」でした***
ボタンも大人っぽくかっこよく、重みあるものにしました*
シンプルで、大人可愛くしたかったので、紐にもこだわりました。裏と表で色味が違うレザータイプです。




勿体無くて、なかなか使えれなかった、グリーン×ブラウンの刺繍地も、吹っ切れたかのようにどんどん使ってます☆



キーホルダーとセットでいかがでしょう*
同じ生地です^^
もともと施されてる+刺繍が素敵だから、ボタンのみでシンプルに◎
ボタンは、ぬくぬくボアタイプのブラックです☆(黒ボタンを使うのは私にとっては珍しいことで・・・☆冒険です。)



「木」 素敵です。
なんか、冬の野山ってかっこよくて好き。
ノルウェーやカナダ、北の方の国の大草原に、いつか行ってみたい。
雪で埋め尽くされる手前の時に行ってみたい。
そんな憧れを持ってて、そんなイメージの木の生地です*(以前、バックにも使いました)

バイアステープ、自分で作ってみました。
小物には、もってこいです! 簡単に、自分好みのバイアステープが作れるの嬉しいですね^^










刺繍ミシン、今3割引してました!!