w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 10月

choco.さんより

+シュシュ+

ほわほわな、触るととけちゃいそうな手触りがやみつきになりそうです^^
一緒に来られてた娘さんが、なんと4つ身に付けていました*
2つくくりで、耳後ろに2つ、両手首に2つです◎
可愛かった〜*きっとchoco.さんファン1号ですね^^




+パッチンピン+



ロングセラー作品です☆
小さな面積に、それぞれの世界が広がってて、素敵だなぁ***
他にもたくさん届いてますよ♪




W*silhouetteより

+通帳ケース+

初めて作りまし☆第一号☆
今まで、納品されてくる通帳ケースを見ては、難しそう・・・めんどそう・・・ともっぱら見る専門だった私ですが、品薄となった現在、チャレンジしてみるか!と挑戦したのでした☆
いかがでしょう・・・




意外や意外☆作ってみると楽しくて***^^
頭の中でシュミレーションして、大体こんなもんか?!と目安でカットし、。。。
作り始めると、こうしようあーしよう☆と、結局作り方変更して、出来上がりました(笑)

ですが、一応私なりのコンセプトがありました◎

私は、バックの中身の整理が苦手(汗)
ハガキや封筒、メモ、出先でいただくDMなどなど・・・・気が付くと、紙類でごちゃごちゃ(汗)
もういらないだろっていう期限切れの物までそのまんま。毎日毎日、ホントに持ち歩かなきゃいけないものなのか?!!って自分に突っ込みたい☆

増えていってしまうことを見越して・・・大きいサイズ・・・ではなく、必要なものだけ持ち歩こう!スリムに、コンパクトに設定♪多くなると重くなるから、ケース自体は軽いことが鉄則(笑)
ですが、ファスナーポケットは、はずせない◎
便利ですものね〜^^ 
ちなみにありそうで無かった?!マチ付きです♪(ファスナー付きポケットティッシュケースを応用して^^)
立体的な、印鑑やヘアーアクセサリーも入れれるよ*




カードポケットは2つです*






☆第二号☆

1万円札が入る大きさがラインだったのに、第一号は撃沈です(汗)
仕切りなおして、2cm大きくしてみました*
これで折らずに入る♪大満足です^^



カードポケットも3つになりました◎

この刺繍生地かなりお気に入りです♪ 綺麗なグリーン×ダークブラウン 最高

ボタンは、納品されてたものです*
(現在品薄ですので、良ければどなたか、ボタン納品くださいね〜*)
そしてそして!作家さんお勧め「透明糸」表の縁縫いに使ってみました〜^^
いいですね♪
表からたたく縁縫いは、かさばってて、縫い目が微妙になったりするから、分厚いところを縫うときには、もってこいですね
ほんとにいい事教えていただきました* ありがとうございました〜♪






+ファスナー付きポケットティッシュケース+

スカラップ刺繍☆素敵すぎです!^^
母が多彩な刺繍機能ミシンを購入したので、早速使わせてもらいました*
目立ってますか〜***
嬉しすぎて、刺繍オンリーです(笑)




当分、刺繍ミシンにハマリそう*
実家でしか使えないから、裏のお部屋にこもってるかもです。
ご来店呼びベルと共に、もうダッシュで店に駆けつけますね^^
制作意欲沸き沸きですので、新作情報楽しみにしていてくださいね〜♪











使った透明糸はこちら↓