w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 9月

M*Mさんより 初登場☆新参加作家さんです♪
編み物小物☆

+キーケース+
マトちゃん編めるんだぁ!!って衝撃です***
この配色感動ものですね。 柔らかな手触りのマトちゃんキーケースはいかがですか*






+ブローチ+
バックモチーフのブローチです☆
これから、ストールやマフラーの季節になってきますね。 こんなブローチなら、雰囲気満点ですね◎






+ネックレス+
同じくバックモチーフのネックレスです☆ キーなどのチャームつき◎
ナチュラルな重ね着にベストマッチですね!
身に着けてたら、誰か100円入れてくれないかなぁ***






+バネポーチ+
キューピーちゃんどうですか*赤頭巾ちゃんかな*

+小銭入れ+
少しずつ、少しずつ、編み編み小物を増やして行きたい今日この頃です*
なんか、編み物作品って、大切に扱いたくなるんですよね***






+パッチンピン+
子供に人気のパッチンピンも、編みお花にチェンジ♪
喜んでくれるかな***




W*silhouetteより
ファスナー付きポケットティッシュケース♪

W*silhouetteの定番ロングセラー作品です*
秋を意識した作風になってきました◎
年齢問わず、幅広い方に使っていただきたいので、生地合わせも多様です◎

ヒルちゃんボタンは、かなり可愛いくて***なかなか使えずにいましたが、使わないと、次、買えないので思い切って手放します(笑)
誰かに可愛がってもらおう***




反対側です*(同順)
生地が変われば、ファスナーの色合わせも変わってくるんですね! くすんだ色合いがいい感じ◎ グレー2本も微妙に色が違うんですよ。
ファスナーポーチはたっぷりのマチ付きです。
お財布代わりにも◎ヘアーアクセサリーも入れたりしてます***


今まで、沢山作ってきましたこの作品。
使ってみての感想を沢山の方に聞くことが出来、有難い想いです。
ご紹介しますね。
 ■旅行した時に、バックの財布には小額、このポーチに大金を入れて服のポケットで肌身離さずで、安心しました*
 ■祭りで踊るから、お財布は持っていけなくて、コンパクトに小銭を入れるのに重宝しました*
 ■海に泳ぎに行った時、浜辺に置きっぱなしの荷物でもこのポーチが便利でした*
 ■パンティーライナーやリップを入れるのに便利です*
 ■子供に電話代20円くらいを入れて学校で持たせています*
 
使ってみて良かったからと、お友達へのプレゼントに加えてくださる方も多く、本当に感動しています***
有難うございます。皆さんのおかげで、ロングセラー作品にしてもらってます





編みモチーフ♪無性に編みたくて(笑)
作品に付けたり、作品と一緒に飾ったり。。。モチーフは使い勝手色々です◎



コースターにするには大きすぎるサイズ。ディスプレー用にいかがでしょうか***
優しいグレーの柔らかな雰囲気です*




この形がお気に入りで、以前、キッチンクロスにも縫い付けました***
編み糸を替えるだけで、サイズも変わるし、表情も様々です。
そういうのがおもしろくって♪  ちょっとブラウンな気分です***




ちょっと、ちょっと〜☆☆☆
とびっきり素敵なモチーフが、偶然出来上がりました
なるようになるで編んでいってたら、かなりズキュン!とくるモチーフが出来て、ちょっと興奮状態な私(笑)

写真でわかりますか。。。
すごい立体感が、ぷくぷくしてて、しかも尖がってて、ブローチみたいなレトロなフォルムなんですよ◎

バックや服のポイントに、この冬使い倒そうかな☆ 明日から沢山編むぞー☆
このモチーフから連想して作品を作り出していくのもおもしろそうです*

ヘアーカットに似てて*
全体を好きな感じに仕上げて、前髪はそれに合うように切る。
か、
前髪を、バチン☆と決めて、その前髪に合うヘアースタイルに全体をカットしていく。か
後者は、とってもスリリングで、新鮮で、わくわくする、とっても楽しい作業なんです(笑)


好みが似てる方がいらっしゃいましたら、このモチーフどうぞ***お揃いで使いましょ♪
小 ¥250   大 ¥300







☆皆さん、お知らせです☆

レース好きすぎて***店頭でレース販売始めました
まずは、数種類から。。。
私の好みなものしか取り扱いませんが、ちょっとずつ、数を増やせていけたら幸せだなぁ***

写真撮るの忘れたのですが、窓際にハンガーにかけてディスプレーしています。
光に透けた感じが、もう素敵すぎて***だってお家では、引き出しの中に折りたたんでしまってるから、こんな光景見た事なくて(泣)
メロメロなんです(笑)
職場が一段と、にんまりとろけそうな空間になって嬉しい限りです

よかったらのぞきに来て下さいね***