w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 8月

hiroさんよりプリザーブドフラワー

様々なバージョンで届いてて、どれもわくわく幸せな気持ちにしてくれるものばかりです*
もうすぐ敬老の日がありますね*
今年は、いつまでも素敵なプリザーブドフラワーはいかがですか



 写真ではわかりにくいかもしれませんが、スタンドの上にアレンジしています*
 ¥2.200      金運UPの黄色系です*

 木のいすに小鳥がさえずる小さな森のような素敵な作品です
 ¥2.200



 グラスにアレンジされてるキラキララメが素敵なラブリーピンクです*
 ¥1.900

 プチりんごのガラスがメルヘンですよね***ちゃんと葉も付いてるのわかりますか*
 ¥2.600   さっと一拭きで埃のお手入れ楽ちんです*

  

うさぎの額アレンジですスタンド付きですが、壁にかけることも出来ます◎
色合い完璧です 絶対実物の方が素敵!キュンってなりますよ
¥4.200



陶器のようなレース皿にアレンジしています 
写真に、上手く載せれなかったのですが、キラキラガラスビーズみたいなのを下に敷き詰めてて、ほんとに繊細な雰囲気で綺麗なんです***
眺めてるだけで、幸せをもたらしてくれる。そんな雰囲気のこちらの作品が、実は私の一番のお気に入りです
¥2.850



スタンドにアレンジされてて、しかも真っ白な陶器のような器に生けられてるので、どこか洋風な雰囲気をかもし出してくれています*
¥2.200






W*silhouetteより
***一足お先に秋バージョンです***

しずく型バック♪
以前にも作成したしずく型バック。現在私も愛用中*使ってるとわかってくる事もあり、私には、もう少し大きい方がいいかな◎と、今回横幅を大きくしてリニューアルしました
以前は、キルト芯を使いプクプク感が何ともいえなかったのですが、今回は生地に合わせて、接着芯でキリッと仕上げてみました*



この刺繍生地*やられちゃいました 昔からどこか惹かれるカラシ色***
この生地を見た時、なんか電流が流れました(笑)
とっても素敵なこの生地は、私にとっては高級ですが、どうせなら、ふんだんに使って、素敵なものを作ろう!!と贅沢に仕上げました。



内布はソレイアードです* おっきめな内ポケットは使い勝手いいですよ◎ 私は、だいたい5色入りパレットの口紅を入れています*
外ポッケとは、左右それぞれに、携帯 そして、鍵(車&お家)の指定席にしています*
迷わず取れるところがお気に入りです◎

持ち手にも接着芯を使いきちんと感を出しています。へたれにくいところが綺麗かな*そして厚みを作ってやるとちょっとでも手に優しいですね*

¥4.000




黒地の大花、かっこいいことないですか*私が好きなだけですが(笑)
お揃いでティッシュケースカバーも作っています。
エレガントな素敵な生地も、少しカジュアルにまとめた方が持ち服に合うな◎と、使い勝手を考えて、これまた私の大好きなグリーン系でまとめてみました

 

持ち手は、しっかりした紐ベルト?!を使いましたが、持つところは柔らかい方が手に優しいですよね◎ 実はWガーゼのグリーン生地でクッション&ポイントにしました◎
デザイン性も大事だけど、やっぱり長く使いたいから、使いやすさも重視です

¥3.800



やっぱり可愛いしずく型 このフォルムは私の中で大ヒットです
私は大抵パンパンに入れるので、底が丸いのにきちんと立ってくれるんです◎おりこうさん

+内側にいつも入れてるもの+
   ・折財布2つ
   ・はんかち
   ・ファスナー付きポケットティッシュ
   ・デジカメ
   ・エコバック2つ
   ・通帳2つ&郵便物(はがきや手紙)

これだけ入ると十分なんだけど、ちょっと小物やソックスなんかを買ったときに、バックにさっと入いるゆとりがあれば、もう文句ないな。ってことで、ちょっとおっきめ。。。使いたい












まだまだ、沢山新作品届いています
まとめて更新できなくてすみません
できましたら、店頭で*ご覧くださいませ***
新作家さん2名の作品が、本日届いたのです
ネックレスやイヤリング・ピアス系と、バックなど布小物系です
店内、新作沢山で、嬉しい限りです***