w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

6月 新作情報

W*silhouetteよりショルダーバック♪

こちら、通園バックと同じ型
男の子グッズをお待ちの方☆お待たせしました☆

こちらは、神戸で一目惚れした生地です
先日、大阪&神戸*慌しく行ってまいりました
素敵な生地を買い付けてきました*** 1つずつ形にしたら紹介していきますね◎ 頑張るぞ〜*

この生地は、子供らしいポップな元気いっぱい♪の印象です☆ 少し厚めの生地ですので、バックにピッタリ◎
男の子にありがちな、乗り物シリーズですが、よくよく見ると、全部、空飛ぶ乗り物ONLY そこも気に入りました(笑)



このバックは、ハンドメイド活動初期に、息子に作った思い出のデザインです***
8ヶ月から保育所デビューをさせたのですが、忘れもしない、初登所前日の夜、作りました☆縫えども縫えども終わらず、間に合うのか、、、時計ばっかり見ては焦りながらハンドメイドしたのを覚えています。(汗)
駆け出しの頃は、これを作るのにどれくらいかかるか、所要時間が全くわからず、行き当たりばったり
なのに、明日、保育所デビューかと思うと、気合も入り、アンパンマンと、名前をおっきく刺繍しよう!!としたから、余計に進まず大変でした(笑)
「世界に1つの、息子の為だけの母の手作りバック。」このバックで、早くから保育所に通わすうしろめたさを紛らわしたのかな・・・

長さを調節できるこの茶色のパーツは、作家さんからの頂き物 ありがとう!使わせていただいています

息子愛用のバックも、最初はまだ歩けないし、首にかけることもなく、大きなバックに入れて持参してましたが、成長と共に、かなり短いところからスタートし少しずつ紐を出して長くしていく喜びを、4年かけて味わっています
布だから、洗えますよ◎ 息子の長い6年保育も、残すところあと2年。きっとアンパンマン刺繍のあのバックを使い倒すことでしょう***




あ〜、ちょっと、ファスナーの先が隠れてしまってます(汗)
つまむ部分が、少し小さかったので、子供がファスナーを開け閉めしやすいように、チャームを付けました☆
こちらも、先日の旅行で購入したものです☆
「SCHOOL」と書いています。パイナップルでしょうか?!遊び心が楽しいです♪




ズボン♪

こちらも、旅行先で購入した生地です☆
個人的には虫は苦手(汗)
ですが、息子は、虫が大好き 植木鉢を移動させては団子虫をてのひらいっぱいにつかみ!!蛾も触ろうとするし!!散歩に行っては、カエルを握り締める・・・二匹のカエルが、顔だけ出して握り締められてる・・・
先日、カエルは家に持って入れんよ!ここで逃がして!と注意すると、残念そうな息子の右のてのひらから出てきたカエルは、4匹!!
一匹目、二匹目は、急いでジャンプしながら逃げていきました。
三匹目・・・なかなか動きません・・・四匹目・・・見た目に平ら・・・しゃげてる!なかなか膨らまない!
窒息したのか、体温が温まりすぎたのか、苦しかったことに間違いない・・・
カエルの行く末をしばし見守る私たちでしたが、じきに、なんとか逃げていきました。
住処から遠く離れた知らない場所に放たれて、大丈夫なのか、心配してしまいました。。。

そして、我が家に初のペットがかれこれ1ヶ月ご在宅☆ かたつむり!!!
私も、殻なら触れんことはない◎ 2・3日に一度、せっせせっせと虫かごを掃除している息子を見ると、生き物の世話をすることは、まんざら悪いことではなく、今では、ほほえましく見ています*
なんか、私もかたつむりに愛着が沸いてきて(笑)「うんちいっぱいしてるよ〜早く掃除してあげよ〜!」と、はやしています(笑)ほえたり、ないたりしないかたつむりなのに、なんででしょう。ちょっと愛しい。
綺麗になったお家に、新鮮な葉っぱ 美味しそうに喜んで食べてる姿を見てると、「ありがと〜って言ってるよ」って、かたつむりの声が聞こえるようで、私も重症です



だいぶ脱線しましたが、息子が喜びそうな生地でしたので、即買いしました*
喜ぶ子供は多いかも***




ステッチは、カラフルグラデーション糸で遊んでます☆
ミシンの横で、「うおおお!あか!・・・あおにかわった!・・・すごっきいろや!・・・いちばんすきなみどりっ!!」と大興奮していました(笑)
ほんとにね、子供にとっては不思議でたまらない、グラデーション糸☆ こちらも、作家さんからのいただき物です ありがとうございます