w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 1月

Angel Heart さんより

☆ff さん改め、Angel Heart さんに改名されました* どうぞよろしくお願いいたします。

ストラップ♪

トンボ玉たくさんのカラフルストラップです*
胸がキューンとなっちゃいました アジアンテイストいいですよね



左より、人気のモノグラムクマさんストラップです* チャームが色んなバージョンがあって面白いですね☆
真ん中、ブローチになってます◎ バックにつけたら、いつも一緒です*
右、ロングバージョンのチャームです☆ なんかこういうの髪に付けて垂らしたいなって思っちゃいました




ネックレス♪

ネックレスとペンダントの違いが私にはよくわかってませんが・・・(汗)
トンボ玉ネックレスです
ある程度ボリュームがあるので、コートを羽織るこの時期の服装にも負けず劣らず、存在感ありありの素敵なアクセサリーですね!




ボタン♪

すっごく沢山納品してくれたのです!!
もうね、私のツボ
何といっても色のバリエーションが豊富で、レトロな感じがとてもいいんです***
ちょっと私の大好きな、シビラ系のくすんだ色合いが、胸わしづかみなんです
キラリン系も、ドロップみたいな飴玉みたいで、いいんですよ〜♪ どんだけボタンフェチなんだか(笑)




さっそく私も、4パターン購入させていただきました

どうぞ、ゆっくり見に来てくださいね〜




W*silhouetteより巾着♪

好きな布が寄り集まってるパッチワークは、作り手には、最高の一品です(笑)
左の生地は、グリーン系がポイントです☆ 椿みたいでいいんですよ〜
右は、和風とナチュラル系のニュートラルくらいです***

¥1.600

和柄っぽいのは一応ここまで*
次回より、少しナチュラル系を作っていきます◎(製作中)




うわさの紐3パターンです☆
左は、唯一、平べったい編み模様。一番華奢かな*
真ん中は、一番太くてしっかりしてます◎カジュアルですね。
右は、編地が大胆なのですが、そこがいい味出てて一目置いてます*




コースター♪

パッチワークの基礎練習にもってこいのパターンです。
こちらは全て手縫いです。 ちくちくちくちく・・・ひたすらちくちく*
昔の日本女性を思い描きながら、、、優しい気持ちで縫っていきました***

バイアステープを自分で作ったのは初めてです。
一般的なポリエステル素材のバイアステープにはない、優しい手触りと、この雰囲気が大好きです
私も、バイアステープまで作るようになったか☆と自分の成長?!に感心しています(笑)
バイアステープも全部手縫いで縫うやり方をマスターしました
ミシンで上からたたくのとまた違った良さがありますね

反対側を写真に収めるのを忘れましたが、バイアスの共布をシンプルに一面にしています*

¥300

下ふたつの作品のうち、黄色地と、赤いレトロ花の生地は、イベントで他の作家さんのハギレを購入してたものです◎
見てますか〜?!わかるかなぁ***
最初から、7cm角にカットされてて、くるみボタンや、ヨーヨーキルトに◎とアドバイスが載ってましたが、パッチワークにもってこいだな◎って、カットハギレの使い道がすごく広がるなぁ***って思いました!(カットする手間がはぶける!(笑))



次回のイベント(3月)にも、いろんな素材が届くことを、とても楽しみにしています♪

購入した生地や、素材は出番待ち状態なのに、ついつい勿体無くて、しぶっちゃうのですが、どんどん作品にして、やっぱり活躍してもらわなきゃね
*使い切らなきゃ〜*