w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 12月

☆ffさんよりストラップ♪

こちらの、モノグラム?クマさんにクラウンモチーフのペアが大人に大人気で完売いたしましたので、追加納品お願いしました
人気なのわかる気がするなぁ
大人可愛い◎◎◎
アンティークっぽい茶色のクラウンも人気でそうですね



こちらは、かぼちゃの馬車に、ハイヒールです



キラキラクロスに、真っ赤なクシ

ドラマがあって楽しそう♪ 他にも色んなチャームで届いています*
キューンとなるものを探してね




ちどりさんよりネックレス♪

こちらも人気商品で、完売いたしましたので追加納品をお願いしました
同じ物なようで、同じじゃないの☆
わかります?!!  ドットにマーブルなんですよ〜♪
もうびっくり!!
可愛すぎて、納品到着日、美容室のお客様に「写真撮ってくれる〜?」ってお願いして、「このピンクのが一番好き」なんてはしゃいでると、ブレスレットとセットでお嫁にいっちゃいました
その後も好評で、残り1点になっています*
(ブログ更新が遅くてすみません〜〜〜

ちどりさん*ブログ見てましたら、是非、ご検討くださいませ***
ちなみに、ブレスレットも、残り1点です





W*silhouetteよりチェアカバー♪

勝手にチェアカバーと命名しましたが・・・・(笑)
シルエット用です◎
受付け内においてある、私と母が座る椅子用カバーです*

すっごい、「超極太」毛糸で編み編みしてます☆ すごい、縄みたい、麻かごバックの時みたいに、編むのに力いりました
こんなに太い毛糸を扱うのは初めてで、おもしろかったです♪
編み模様も、こんな感じにしたいな***って編んでも、太すぎて、模様ができず(同じ穴に何度も入らないんだよね〜)、編みきれなくて、ほんとにオリジナルになりました(笑)
少し編んでは出来ない〜とほどき、違う模様にトライし・・・出来ない〜でほどく。。。これの繰り返しで、編み模様を決めるまでがほんとに時間かかりました(汗)
出来上がってみれば、なんてことない編み図だと思いますが、、、「超極太用編み図」なんてのもあればいいのに。。。(笑)
細い糸用(レース編み)なんかはちゃっかり編み図あるのにね(笑)
私が知らないだけかな???




超極太だから、高さもイイ感じに出て◎◎◎ 透かし模様にしても、座ったお尻のお肉が椅子に付かなくてぜんぜん冷たくないんです(笑)
そこが、最大のメリットです♪♪♪



こちらは、2作目です☆
椅子のレトロなクローバーイラストを隠したくて、中心部分は毛糸びっしりにしました(笑)
椅子自体は、いつから使ってる?!と言いたいくらいの昭和なものですが、編み編みカバーをつけると「見て見て〜」と言いたくなるくらい愛着のわくお気に入りの椅子になっちゃいました***




こちらは、お家で使ってる息子用ベビー椅子です☆
最近では、椅子についてるテーブル部分を後ろに回して、使わないで、家族と一緒のテーブルに、例のランチョンマットを敷いて食事しています
余談ですが、ランチョンマット☆
息子のお気に入りで〜す(笑)「ランチョンマット用意して〜」と声かけると、「はぁ〜い☆オレがしく♪」とウキウキして準備してくれてます(笑) やったね!!
意外だったのは、子供っぽい赤いクロスステッチの車のを息子にと敷いてあげてたのに、いつの間にか、「オレこっちがええ」と私のと、交換されました しかも、プリントが沢山のってある方を「表」にしてたのに、息子のお気に入りは、ほとんど無地に2箇所はんこを捺してるリバーシブルですが一応「裏」側です(笑)
何がそんなに気に入ったのか、聞いてもうまく答えてくれなくて、、、子供用を作る作家としても、私は意味不明で・・・解明したい謎の一つになってます☆

話は黄色のチェアカバーへ。。。

息子も大きくなったのか、去年の冬は、この椅子に座っても「お尻が冷たい!」と言わなかったような?!!
なのに、今年は、しきりに気にして。。。ごっついクッションを持ってきて敷いてるのを見ると、あなた、座高が高すぎるわよ!とダメだししたくなって、完成したのがこちらのカバー☆
勿論、気に入ってくれてます♪

この椅子愛用の皆さんも是非編んでやってください♪ただの長編みなので簡単です◎ が、力だけは、いりますので、その点だけ覚悟を☆(笑)


ずっと息子が小さかった頃、、、
ブルーの上下服、ブルーの小物、ブルーばっかり集まるのが嫌で、!黄色!!! ひらめいた私は、その日から「黄色可愛いね〜」「黄色はかっこいいね〜」と洗脳開始☆ 継続はなんとやら?何とかの犬?
  すっかり「こうくんの好きな色は何色〜?」「☆きいろっ☆」

最近しばらく、そういうの忘れてたから、懐かしい思いに浸りながら編み編みしました