w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 10月

 新作です 
W*silhouetteより編み編みシリーズ♪

以前紹介した、携帯ケースと同じ編み方なのですが、二本取りで編んでみました☆なので、モコモコごついめに仕上がっていますので、なんかごっついセーターのような安心感があります◎筒井道隆みたい。。。(笑)

白と紺のmixは、男性用もあったらおしゃれでいいなと空想しながら編みました* 勿論女性が使ってくれても◎

¥1.000

白と茶のmixは、少しゆとりがあるので、(スリム携帯でない方にもOK☆)蓋付きにしました 蓋部分も、編み編みしています

¥1.100

モコモコヘアピンは、Uピンを使用☆3つのビーズは、くすんだ色合いで、私好みです 大人
挿せばいいだけ簡単です ボブヘアーの私は、くくってない時も、サイドに付けています*スモールピン1本で固定すれば余裕です***
秋冬は、是非、ヘアーアクセも編み編み小物で楽しんでね

¥400

あとの二つは、ミニコサージュです* ブローチって言った方がいいのかな?!
バックや帽子、マフラー、胸元どこにでもお供します◎(笑)

¥忘れちゃって150〜250くらいだったかな*



キーケース♪

こちらは自分用です以前、普通のキーケース(スナップボタン付き)を使っていましたが、車と家の鍵を付けているので、開け閉めがめんどくさくなり、、、マイバック改造計画もあり、、、ようは汚れちゃったしで、作り変えました
雑誌の作り方を見ながら作りました。サイズはそのままで作ったので、、、家用の鍵の寸法だったのね(笑)車用は収納時も、見え見えですが、そこは愛嬌でいいですよね(笑)
麻紐とウッドビーズ、カントリーチックな雰囲気でとても気に入っています◎何でも、新しく使い始めるのは、ウキウキしていいですね♪

以前お話したとおり、私のバックはポケットを作っていませんでした。なので、中のごちゃつきを改善しようと、奮闘中☆
おっきなボタンを縫い付けて、ひっかけるようにして指定席を作ってやりました
反対側には、携帯ケースをかけて内側に入れています 表からは、ループの上に雪の結晶キラキラブローチでおめかししています

何かと荷物の多い私は、中がごちゃつかないように、A4サイズのクリアケースを入れて前後仕切っています◎
前には、お財布二個、ティッシュなど、よく出し入れするもの。後ろは、エコバックや、デジカメなど、ぜーんぶ定置につかせてますなかなか、使い勝手が良くなってきた今日この頃です◎
自分の好きなように手をかけてやるのも楽しいものですね




カフェカーテンではないけれど。。。♪

店内の収納だなを、目隠ししました* 編み編みモチーフをつけて、これからのシーズン、店内の作品たちと、共存できるように、主張しすぎず、でもいい感じな雰囲気になるよう作ってみました溶け込んでますか?!

最初は、全部モチーフで☆と意気込んでいたんだけど、毛糸設定ミスでした 1つが小さくて繊細で。。。とてもとても、大変で断念しました(笑)


昨日、今日と、イベントの納品日でしたすっごくすっごく可愛い作品がどしどし郵便屋さんも、宅配屋さんも、また来ました*また来ました**と入れ替わり立ち代り、うれしかったです
その中に、モチーフだけをたくさんつなげたひざ掛けがありました!!これはこれは、脱帽!!私が達せなかった偉業をやり遂げてくれてました 皆さんも必見ですよ***

勿論、素敵な作品はそればかりではなく目移りしちゃうほど、見ごたえありありでした☆
とても楽しく、納品チェックができました*参加作家さんたち、ほんとにありがとうございますそして、お疲れ様でした


あとは、ディスプレーですな◎

イメージ膨らまして頑張ります***構想を練ります***


皆さんも、どうぞお楽しみに


10月19日・20日(日・月)

10:00〜15:00 OPEN
シルエット美容室にて