w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

☆新作情報☆ 9月

 新作です ☆ff さんより

素材モチーフ♪

ぬいぐるみストラップに付けてたような、作品作りに役立つ素材です
「作品」なんて大袈裟じゃなくても、手持ちの服やバックに縫い付けたりして、オリジナルを楽しんでいただけます*
もうすぐ、運動会ですね!!遠目でもわかるように我が子マークを付けてやるのもいいですよね




ネックレス♪

上品な仕上がりになっていますビーズ系と、また違った味わいですね





W*silhouetteよりコーディネートミニマフラー♪



去年、ロングロングマフラーが流行りましたね☆☆☆
ストールも、ロングロングでぐるぐる巻きや、垂れ下がり系など、長さを活かして、とてもかっこよくみなさん着こなしていました*
しかし、私は・・・その波に乗れず・・・
そこまで寒くない今治で、通勤以外は外に出ることも少なく、移動は車。仕事は室内。そんな私にとって、あまり必要のないものでした。。。(笑)
仕事中も、室内は暖房が効いていて、シャンプーするには邪魔くさいロングは、やっぱり不要・・・
でも、季節は楽しみたい◎おしゃれもしたい◎
ということで、ワンポイントになる、ミニマフラーを編んでみました
モヘヤのふわふわがとても愛らしい***透かし模様の、カジュアルな方眼編み☆甘辛ミックスってやつです!(笑)



パープルは、ピンクのラインがポイントです☆結び方によっては、ちょうど隠れる位置なので、かっこよくしたい時は、パープルオンリーでキメてね☆
スグリーンは、ボーダーを楽しんで♪とっても気軽に付けれて、意外と服を選ばないんですよ◎それでいて、グリーンてのは、なぜかお洒落さんに見えるんだから、お手軽上級者なんです◎◎◎


編み編みモチーフ♪

編みモチーフもけっこう編んできたつもりでしたが、こちらの編み方は初挑戦
なんとなくラブリーな感じが好きだったので、すっきりしたこちらの編み方はスルーしてきましたが、、、意外や意外!出来上がってみるとかなり可愛くて
少し大きめなので、大きなマグカップでも十分大丈夫☆ほっこりティータイムのお手伝いです
周りは、モヘアなので、小物のディスプレーにも活躍してくれそうです



編み物は、楽しいですね♪私にとって、肩の凝る季節がやって来ましたが、毎日体に大切な「酵素」を飲んで、せっせせっせと編んで行きたいです
今、ビーズを使った編み物に挑戦しようと頑張っています*うまくいったら紹介しますね***