w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

☆新作情報☆ 8月

 新作です W*silhouetteよりサブバック♪

引き続きサブバック制作に夢中です
やっぱり、二枚仕立てです☆リバーシブルです♪マチあり◎

アンティークっぽい色合いのこちらの大花の生地を見つけ、この素敵な生地に合わせて他のもろもろの組み合わせを決めました*(なのできっかけは、この生地から
ポケットになっていて、端っこに一ラインミシン入れて、ペン専用スペースをとりました◎

持ち手のリボンテープは、作家さんからの頂き物です*ありがとう!!
少し厚手で、しっかりめなので、華奢な雰囲気だけ楽しみたくて***
持ち手の根元のリボンは、前後で変えてるので、また違った表情が楽しいです




リバーシブル側は、大人な渋めのパープルの小花生地です
ポイントは、からし色の細いリボンです
たった一つの小さなリボンがこんなに効くのかと思うほど、愛らしくて***嬉しくって、持って写真に収めてしまいました

ざっくり使っていただきたい、少し大きめのバックです♪

¥2.500






このブルー&イエロー花にブラウンのストライプ柄☆一目ぼれです大人です!かっこいい〜
この生地に合わせて、組み合わせを考えました◎
縫うことより、縫うまでの工程が楽しくて***形そのもののデザインや、素材同士の組み合わせなど、決まるまで、すっごく時間かかるんですよね☆バック一つ作るのに、どれだけの時間かかってんの?!ってびっくりされるかな。。。でも、私は、模索してる時間、好きです

二枚布のリバーシブル☆柄を生かしたくてマチなしです◎
袋口にゴムを入れ、シャーリングにしたことがこだわりかな(笑)赤いステッチもいい感じです*

夏が終わるまでは、こちらの布側を満喫して・・・



秋からは、こちら側を楽しんでいただくのもいいかな

くすんだグリーンにダークブラウンの刺繍が、とても豪華です☆この生地を見つけたときは、この秋冬いけるなってすごくドキドキしました(笑)これからの作品に、ちょこちょこ登場してくると思います◎
刺繍生地は、ポケットになってて、ポケット口はバイアスでしっかりさせてます◎
見えにくいでしょうけど、このボタン、すっごく大人なんです!なんのこっちゃですが、私の好きを集めたバックになりました
忘れちゃいけないのが、持ち手のリボンです* いいんです*私の好きなリボンなのです(笑)

¥2.500




自己満足な世界ですが、こうやって、私のベストを尽くすような作品作りを少しずつですが楽しんでいます♪
どうぞ、のぞきに来て下さい



もう一作品新作が出来ましたので、続けて更新しますね