w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

☆新作情報☆ 7月

 新作です 
今日は、作家3人分の新作をお披露目します(*^−^)b
新作、出来上がり順に発表しますね*

まずは、私、W*silhouetteより

保冷ネックホルダー♪






この夏、我が家では大活躍の保冷剤
電気代節約のため☆エコ協力のため☆クーラーで体調崩さないようにするため☆家族三人、夜な夜な保冷剤肌身離さず活用しています(笑)
主人と私は、でっかいのを枕代わりに◎小さいのは、ガーゼに包んで体やおでこにあてて寝ています◎
息子は、小さいのをガーゼに包み、首の後ろの服に挟めています◎首周りが小さいパジャマだからか、どんなに寝返り打っても、朝までぬるくなった保冷剤がぴっちり収まっています(笑)

子供は、帰宅後、元気に遊んでいますが、私だけ、帰宅後の蒸し部屋で、家事をする気になれないので、洗面タオルに小さい保冷剤を包んで首にかけ、前側をゴムで結んで過ごしていましたが、余りにも見た目にヤバイノデ、外にも出れるような、来客でも対応できるような、おしゃれで可愛いものを作ってみました

出来上がってみると、かなり可愛くて***(笑)布違いで、沢山作ろうo(^-^)oと気合はいりました
この夏、お友達ん家に行くときの手土産に*ちょっとしたお礼なんかにも活用したい一品です(’−^*)
どんどん作るぞ〜〜〜☆
プレゼントにもらったら、きっと活躍してくれるに違いない◎その方が、喜んでくれたら大満足です***

表布はコットンです。裏布は、タオル地で、首に付けたとき、気持ちいいです(*^-^*)
スナップボタンで簡単装着です。今、はまってるヨーヨーキルトで立体感を出してみました*
また、柄違いで出来上がりましたら、更新しますね***

¥850です


多目的マット♪





























こちらは、ちょっと前に、刺繍にはまってた時に、ちくちくしていたもので、途中になっていたので仕上げました
作家さんのハギレを購入したので、リバーシブルにして、パッチワークしました***
スモークピンクでと刺繍入れました◎
小さいサイズに刺繍入れるのは難しいです(^-^);
四辺は、フリンジ(ミミのように)しました◎ 布は、一枚ですが、リネンが入ったちょっとしっかりめの生地です。

¥600です



写真の都合で、他の新作は改めて更新しますね*** どうぞご覧下さい(*^-^*)