w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

臨時休業のお知らせ&作品紹介

3月30日は、息子の引越し手伝いの為、お休みいただきます。

ご迷惑おかけします。

 

******************

 

 

とうとうこの日がやってきました。

息子ちんは、新生活に向けてわくわく期待しかない

(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

あちきは寂しさしかない(笑)

4月から住むので、まだ一緒に帰って来れるからいいけど、じゃなかったら涙涙のお別れをしてしまうかも。。。

 

とりあえず筋肉痛覚悟で頑張ってきます☆

 

 

持たせるハンドメイド作品たち

 

ティッシュケース袋+

 

巾着仕立てで、吊り下げることもできます。

直置きの場合は、ちょうちょ結びすると邪魔にならないよ◎

 

お部屋、カッコよくしたいんだって。ダークブラウンのウッドテーブルを購入したから、それに合わせて、ティッシュケース袋も♪

 

 

+編み物作品+

 

布を1cm幅くらいに裂いて編み編み。

肉厚に仕上がるんです。

下2つは、ちょっと大きめコースターです。

夏の氷などの水滴もいい感じに吸ってくれる。ウッドテーブルは、輪染みに注意!

 

ラフな色合いに、おおカッコイイ☆いただきました♡

 

上は鍋敷きです。

お肉炒めて、よくフライパンごと食べてるのを見るから。

男の料理だな。

私はお気に入りのお箸が傷むのが嫌で、なかなかフライパンごとテーブルに出すことは無いんだけど、まあ、お皿洗う手間が省けて良いのかもねっ

 

 

+鍋つかみ+

 

あんまり使うことは無いのかもしれないけど一応。

 

 

反対側。親指と残り4本に分けて挟むタイプです。

 

温野菜というか、豚肉しゃぶしゃぶも、よく鍋ごと食べてるのを見てたので、お鍋の時は、厚みを出すために、さっきの鍋敷きの下にでも敷いてくれたらいいかな◎と思って。

 

そう。息子ちんは自炊が出来る子。

園児から食い意地が張ってるタイプ

(⁠ ⁠˶⁠ ⁠❛⁠ ⁠ꁞ⁠ ⁠❛⁠ ⁠˶⁠ ⁠)

小学低学年の頃、行ってきまーす!と共に、おやつ用意しとってね!と言って行っていました。

おやつ=お菓子から、

中学年頃には、ぬーくい(温い)おやつよ!=カップラーメンとかカップうどんとか。

高学年の頃には、行ってきまーす!ご飯炊いといてねっ!て行ってたな。

帰ったら自分でウインナー焼いたり、卵焼いたりしてたしてた。何か食べてる印象しかないわ。

肉買っといてね!!もよく言われてたな。

 

中、高校生では、ミキサーで栄養たっぷりジュース作ったり、ハンバーグこねこね焼いたり、唐揚げも漬け方研究しながら揚げてた。

今こそその成果を十分に発揮してほしい。

 

大学生活楽しんでくれたら、やっぱり嬉しいな*