w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより

最近、お家の中でポシェットを下げている私(笑)
お客さんがいない時、あっちうろうろ、こっちウロウロしてるから、電話が鳴ったらダッシュです!
ポケットがない服も多いので、ポシェットに入れて持ち歩くことにしました
(*^m^*)
散歩時や、区長仕事のご近所回り時に、携帯&家のカギ入れに丁度いいポシェットが、まさかお家の中で役立つとは☆
これで安心して庭仕事もできる(笑)

こんなに便利なら、もうちょっと利便性を持たせて作ってみようと思い立ち、久々に新作制作に挑みました*



+マチ付きサコッシュ

またまた新しい言葉を覚えたよ
サコッシュ」みんなはもう知ってるんだろね
ショルダーバッグや、ポシェット、色々あるけど、違いを調べてみると面白い。勉強になるなぁ

内布はスモーキーピンクです*
くすんだ色味ってなんて大人可愛いんだ

マグネットボタンで楽ちん安心です◎

お好きな色合わせで、より好みにカスタマイズできるように、本体とナスカンショルダー紐は別売りにしています。
お家にショルダー紐があったら、本体だけのお買い上げで安上がり◎
チェーンなど素材違いや色の変化で遊べるよ
b'∀`

お散歩に最適な春
お花や木々を見たり、気持ちのいい風を感じたり、大空を見上げたり。。。
先日、初めての緑化フェア(植木まつり)に行ってきました☆気持ち良かったー***
歩き回る屋外イベントには、サコッシュが大活躍でした!

マチ付きだから、大きいポケットには、長財布やハンドタオル、ペットボトルなども入るよ◎今じゃエコBagもいるよねー
真ん中のポケット&ファスナーポケットもあるから、コンパクトだけど機能的☆
パンフレットや駐車券などの指定席にも
☆(≧∀≦*)ノ

内布は、同じスモーキーピンク生地です。

楽しくて楽しくて、組み合わせを考えるのも、縫い合わせていくのも楽しくて、新作ってアドレナリン全開です!(笑)

左のボーダーバージョンは即行貰われて行きました。
ありがとう!
「かわいい*うれしい*」と喜んでくださって、私の方がとってもとっても嬉しい気持ちになりました。
作ってみようと思った作品を、誰かに気に入ってもらえる喜びを改めて感じたよぅ

あ!
母の日あるね。父の日もあるね。
男性バージョンも作ろう。
今年はこの新作「マチ付きサコッシュ」にしよう♪
よぉし、量産するぞ☆

みなさん、お気に召すものがございましたら、よかったらどうぞ***