w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

Sakuraさんより

f:id:w-silhouette:20220112112049j:plain
+ピアス+

華やかなピアスがたくさん届きました
どれもお手頃価格で嬉しい限りです!

f:id:w-silhouette:20220112112114j:plain
+イヤリング+

にゃんこちゃんモチーフのピアスを見られた方から、イヤリングにして欲しいとオーダーいただきました。
ありがとうございます*喜んでいただけたらうれしいな

ピアスとイヤリング交換可能な作家さんもいらっしゃいますので、お気軽にお申し付けください☆






W*silhouetteより

f:id:w-silhouette:20220112112149j:plain
+おはし袋+

小さな面積でも可愛らしいイラストにキュンキュンですわ
(●'艸`*)

f:id:w-silhouette:20220112112204j:plain

内布も付けていますのでしっかり破れにくいと思います。
マジック仕立ての簡単開閉です◎

メルカリでも出品中♪
#ダブルシルエット




**************



あれは12月最初だったか。。。?
「トイレ貸してください!」と、お店の前が通学路なので、可愛らしい小学1年生の女の子が2人、ドア開けて叫んでくれました。

「いいよいいよ。どうぞ」と使ってもらいました。

お店に来られたちびっ子の為に置いてあるおもちゃを見つけ、遊び始めた2人。
子供らしい子供たち。全く人見知りもなく元気いっぱい。いーーーっぱいしゃべってくれるんですよ♪ 可愛らしいよぅ。

それから毎日のように寄ってくれるようになって(笑)
「おばちゃーーーーーん!トイレ貸してくださーい!」って

お、お、おばちゃん。
はい、おばちゃんよ。おばちゃんです。おばちゃんだけれ・ども・・・ね・
最近の子って、遠慮してか言わんやん。
初めてのことで、私も、認めよう■受け入れよう■呑み込もう■ですわ

でも長居はダメよ。学校でトイレ行ってから帰りよ。寄り道はダメだよ。お家の人が心配するよ。
でもおもちゃの切り上げがなかなかで・
最終、
もう帰り。
もうちょっと!

もう帰り。

もう帰りよ。^^

それならと一度家に帰ってから園児の弟たちと来てくれたり。
土日だったり。


ある日は、
「なんで、中入っとん?ここ入っていいん?!」その子たちがお店にいるのを見た男の子たちが店の外で群がってました。
女の子はドアを開けて、私に聞こえんようにか小声で、「ここ、あたしの友達ん家☆」と得意そうに☆


☆(≧∀≦*)ノ ふふふ

「みんなもトイレ行きたかったら貸してあげるけんね。漏れたら大変よ。遠慮せんとドア開けよ。」

「はーい!」


それからある日

あの子たちが帰った後、トイレに入った瞬間、ん?なんか違和感。


壁にナプキン貼られてるー
えっ!!

絶句した瞬間笑ってしまった(笑)
小1女子、こんなことしたっけ
(≧∀≦*);


あれから年が明け、始業式。さて来るかしら?!と思ってたら
「おばちゃーーーーーん!トイレ貸してくださーい」
1人でも寄ってくれる(^^

しっかりいたずらのことは、もうしたらいかんよ。と注意しておきましたよ◎

登校2日目、「おばちゃーん!。。。」
うん。皆勤賞です


こんなに寄ってくれるのもきっと今だけだ。
過去にも、
男の子が1人で遊びに来てくれてたな。
カットしてて相手できなくても、おもちゃで遊んでたっけ。あの子ももうニキビの思春期。久しぶりに見かけたら大きくなってたな。


私は近所の子供たちの成長を、陰ながら見守っていくわ~
(●'艸`*)