w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

わが家の丸パン

只今、わが家の丸パン焼き上がりました*

■プレーン味 ¥100

アレンジ無限大のプレーン味☆
パリッとが好きな方はトースト。ふんわりがお好みな方は1000w20秒チン♪してね

小麦の素朴な味わいを噛み締めよう***
(*´ω`*)


■レーズン×パセリ味 ¥150

バターを乗せてトーストすると、幸せが訪れます
(*^¬^*)

全粒粉・三温糖スキムミルク伯方の塩・強力粉、ほんのちょっとのドライイーストを使った、体に優しい丸パンです。

ご入り用の方はお電話下さい。
先着順にてお取り置きさせていただきますね


f:id:w-silhouette:20210702110020j:plain

月が変わったので、大きくてしっかりしたカレンダーで蓋つき箱を折ってみました。
ほんと、考えた人すごい!!
大きなカレンダーの半分のサイズで、筆箱くらいの大きさに折れました☆

今後、何かの時に役に立てばいいなと思い、何にでもチャレンジしときたいです
^^
おすそ分けする時とかぁ?捨ててもらっていい遠征のお弁当とか?
100均行ったらそれこそ何でも揃うけど、家にあるもので済ませれるならそういうことも身に着けたいです***





f:id:w-silhouette:20210702110050j:plain

ある日突然、庭に赤紫蘇が茂ってました!!
ツツジの裏側に1本!
びっくりしたー
裏から種が飛んできたのでしょうか***
たった1本だったけど、ツツジからこんにちわするくらいだから、なかなか背高くて、なんとか食してみたい♪

人生初めての紫蘇ジュース☆
調べたら青紫蘇も大丈夫◎とのこと。それならいっぱいなってるから丁度いい!
親戚から、「らっきょ酢で漬けた梅ジュース」をいただいてたので、酢と化学反応してくれるはず◎とブレンドしました。
なので、新たにお砂糖使うこともなく、さっぱり美味しい紫蘇梅ジュースができました
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

なんか、食したことある懐かしくて好きな味!この味知ってるわぁ・・・なんだっけ・・・


昔からある飴ちゃん「小梅ちゃん」知ってます???
私、あれ好きだったんですよ
まさに、小梅ちゃんを飲み物にした感じです!!

氷1つが丁度いい◎


みなさんも、美味しいレシピがございましたら、教えてくださいね****