w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

Sakuraさんより

f:id:w-silhouette:20210209130229j:plain

  1. ボンボンゴム+

なぜか、最初の+が1.になる。なぜ?!

細いレース糸で編んだボンボンゴム*
パステルカラーに癒されるね
手間暇かかるのに、お買い得価格に感謝です!




f:id:w-silhouette:20210209130310j:plain

  1. マスク+

平面マスクがたくさん届きました☆
こちらは大きいサイズです。
給食当番の必須アイテムですね!



f:id:w-silhouette:20210209130424j:plain

こちらは小さいサイズです。
かわいい*




f:id:w-silhouette:20210209130445j:plain

  1. アクリルたわし+

待ってました!アクリルたわし☆
お客さん達にも再々聞かれてたんですよぉ

欠品状態が続いていて、入院中の母にお願いしてみたけど保留になってたんですよね

苺ちゃんと、ワッフルタイプ
わ~い♪ありがとう
むっちゃお買い得ですよ





f:id:w-silhouette:20210209130507j:plain

  1. ピアス+

豹柄な猫ちゃん、かっこいいですね~☆
大きめパール風モチーフもリボンと合ってて可愛い***

穴開けてる方、どうぞ b'∀`





・・・・・・・・・




昨日のカスタードクリームパン、美味しかった*^^*
さっき、息子ちんがお宝間食ポーチにせっせと詰めて行ってました😁

このカスタードクリームパンを作る時、いつも思い出す。
それは、初めて作った日のこと。
それはそれは息子ちん中学時代
柔道部だった息子ちんはバリカン坊主頭。
同級生や後輩たちが、時間かかるだろうに何故かいつも団体でカットに来てくれてね☆
土日の部活帰りに寄ってくれるのがお決まりコース。
いつも汗臭い、は良いとして(笑)
いつもおなかすいてる・ピークです!13時も過ぎたらそれはそれは空腹でしょう。
全員が終わるまで順番にみんな待ってる。仲良しだー
時間もかかるから、せめて1つでも!と、私は開店前からせっせせっせとパンを仕込むのです。
午前中、お客さんしてたら生地もほったらかしで発酵し過ぎ。ダレたりもしてたけど、売りもんじゃないしね。OKOK

そして、クリームパンがよくわからない。
成形が下手だとクリームはみ出てきちゃうかも。鉄板とくっつくといけないのかしら?粉をパンの下に敷き、あれ?!パンの上に粉を振るうとおしゃれなのかしら?
はい。カッコつけて粉まみれで焼きました。
みんな焼きたてを食べて☆と鉄板ごと出したんですよ。

男子たち、
「あち!熱ち!」
「あち!うまっ!」
「うおぉ!粉が!!」
「うまっ!あちっ!粉が落ちる!」

息子ちん
「おい!みんな!マクド形式じゃ!ティッシュでくるめっ!こうやって食べろ☆」
はい失敗・服も粉だらけ。
店内で食べたり、気使って外に出ていった子も。


ごめんよぉ。と思いながらバリカン刈ってた私。


楽しかった思い出だな。
あんなに賑やかだった時期もあっという間に通り過ぎていきました。
息子の友達が来るたびに、パンを焼いたりピザ焼いたり、甘めの焼き菓子を焼いたり、、、大切な思い出*
私にとっても宝物の時期でした。